このサイトの使い方

Beautiful-River

”キャリア国際機関”は 国際機関就職希望者と邦人職員を結ぶ新しいタイプのサイトです。サイトを開けるとまず管理人またはアドバイザーによる国際機関関係の記事が目につきます。この記事は随時更新されており、付加価値のある独自情報源としてとしてご利用できると思います。また記事に関するコメントや議論も大歓迎です。

”はじめに”のメニューには、このサイトの由来と目標が記されています。邦人の国際機関キャリアを応援したいという強い希望から生まれたこのサイトは国際機関就職希望者だけでなく、国際機関現職員の方々のキャリア開発支援も目指しています。

リソースセンターでは管理人の豊かな国際機関人材開発経験に基ずいた、就職やキャリアプラニングに役立つツールを用意しています。これらは、国際機関就職対策基礎編スライド、自己分析キャリア開発アクションプランテンプレート、シャインのキャリアアンカー分析質問表、応募対策および面接対策エクササイズ、そして唯一有料の応募書類と面接テクスライドからなっています。

また管理人によるキャリアカウンセリング、応募書類添削、面接指導等のサービスを利用するためのお問合せフオームもリソースセンターから送ることができます。キャリアに関するアドバイスは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

アドバイザーの方々はフォーラムに参加したり、記事を投稿したりすることで参加者との情報交換やアドバイス提供に貢献します。元、現国際機関職員の方で邦人の国際機関キャリアを応援したい方、参加をお待ちしています。

サイトの特徴の一つであるフォーラムの情報交換は、積極的な参加があってこそ価値がでてくるものです。投稿、質問、助言、トピック作成等にご利用下さい。またここにはキャリアに関する新しい情報を頻繁に載せる予定ですので、こまめにチェックしてください。投稿の際は登録が必要です。

最後ですが、リンクメニューには管理人が集めた国際機関キャリア開発に役立ちそうなサイトがリストアップしてあります。

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail

Leave a Reply